のんびりゆっくりバリを楽しみたいならAirbnbが良さそう

一度は行ってみたいなと思うのがバリ島です。ガムラン音楽を聞いたりしていると、とても気持ちが良いのでバリの自然の中でこういった音楽を聞いてみたいなって思うのです。
でも観光化されているので有名リゾート地のホテルなんかはとっても高いそうですね。テレビでバリのホテルを紹介していましたが、1つ1つ独立したコテージになっていてプールがついているお部屋は一泊朝食つきで11万円でした。このお値段なら夕食もついていて欲しい。
それだけ調度品もきれいで、ゆっくりくつろげるお部屋である事は間違いありませんが、そうそう何泊もできませんよね。ホテル代と同じくらいの旅行代金のツアーもあるくらいです。
でもツアーだと慌しいし、ゆっくりバリを堪能出来ない気がします。
バリでは神様と人との生活がとても密接で、朝起きたら神様の像のところに花などをお供えするのだそうです。そういった生活を見てみたいんです。
そういう人の生活を感じるのにとても良いのがAirbnb(エアビーアンドビー)なのだそうです。家に泊めてもらえるので、バリの人がどんな生活習慣があるかとか、家ではどんな生活をしているのかを体験できます。
Airbnbのサイトで泊まりたい家を探せるので、伝統的なお家が良いと思えばそういったところに泊まれるし、料理上手なお母さんがいるところがいいと思ったら希望が叶えられます。バリの家庭料理というのも美味しそうですね。
それに何より安いので、ゆっくり長く旅を楽しみたい場合には最適です。安いホテルに泊まるよりも、そういった一般家庭に泊めてもらったほうが何かと安心できますね。
泊まった人が口コミをサイトに載せているのも、安心して宿選びができる要因となっています。
バリのベストシーズンは雨が少ない4月~10月くらいだそうですが、すごい雨というのも体験してみたいな。まあマリンスポーツをするのなら乾季が良いと思うのですが、雨のバリってまた素敵な気がします。

SNSでもご購読できます。