現地の珍しい物を堪能するためには

いくつかの国に旅行に行くようになると、その現地でしか見ないような建物があったり家具類などが目につくことがあります。

そのような珍しい物があれば、写真で納めて後で楽しむことにしていますが、できればそのような建物に住んでみたいと考える事があります。旅行先なのでホテルに宿泊することがお決まりですが、最近では一般の住宅に住めるサービスもあるのです。

それがAirbnbというサービスであり、旅行先で見るような綺麗な家や、その地域でしか見ないような家具類が置かれている部屋に数日間ですが滞在することが可能です。

映画などで見たような、シックな味わいのお部屋の中でリラックスした時間を楽しむことができるので、ある意味ホテルよりもとても楽しめるはずです。

ですが、Airbnbの宿泊料金はホテルよりも安くなる傾向にあるのです。元々は、月極で賃貸するような物件なので、それも数日間だけレンタルしているような状況になるため、ホテルよりも割安になるのは当然のことなのです。

ただ、部屋を掃除したりメンテナンスするのは、その物件のオーナーがやるべきなので、清潔に維持する事ができているオーナーであるかによって、部屋の快適度が変わってくる可能性があります。

部屋を借りたならとことん満喫するべきです。旅行などで観光地へ足を運ぶ時間が多くなりますが、それだけ出なく地元の人たちが行くような市場や、ショッピングセンターなどにも顔を出すべきです。

すると、現地の人では当たり前の事なのに旅行者にとってはショッキングな内容をいくつも目撃することができるはずです。本来の旅行の楽しみというのは、その地域の人たちが当たり前にやってることに触れることだと思います。

そのような意味でも、Airbnbを利用して現地の住宅に住むというのは大変興味深い事なのです。一般住宅に住むことになるので、近隣の住民と親しくなる可能性もあります。道を聞いたり、知らないことを訪ねていると親切にいろいろやってくれる人もいるのです。

SNSでもご購読できます。