Airbnbでお姫様気分を味わう

女の子なら子供の頃誰でもお姫様にあこがれるものですが、現実には大人になってからお姫様になれる人っていませんよね。
どこかの国の王様と結婚すればなれるので、可能性はゼロではありませんがかなり確率は低くなります。
お姫様気分を味わいたいとお部屋を姫系にする人もいますが、もっと本物の姫に近づきたいのなら本当のお城に住むこともできます。
お城に住むといっても所有してしまうと維持費が大変ですが、レンタルならそんな心配は無用です。
実はAirbnb(エアビーアンドビー)というシステムを利用すると本当のお城に泊まる事ができます。しかもかなり安い料金で。
お城を改造してホテルにしているところって結構ありますが、自分が泊まる部屋しか見られないし見学できる範囲もかなり狭くなってしまいます。でもAirbnbならホストからお城丸ごと借りられるので、本当に物語の主人公になったような気持ちになれます。バルコニーから広いお城の庭を見渡して、中世のお姫様になった気分が味わえます。
このAirbnbというのは家の持ち主と、家に泊まりたいという旅行者を結び合わせてくれるシステムで、借りられるのは普通のお家が多いのですが中には使っていないお城を貸したいという人もいるんですね。
お城は部屋だけ借りる場合は1泊1万~2万程度が多くて、1週間だと割引があるので10万円ちょっとで借りられます。城丸ごととなると1日でかなりなお値段になりますが、お城の主になれるといった経験は本当にめったに無いことなので、すごく貴重な経験になると思います。。
お金に余裕があれば世界中の色々なお城に泊まってみることもできます。世界中に自分のお城があるみたいで、本当に王侯貴族の気分が味わえます。
お城のほかにもツリーハウスや元学校の校舎を貸し出しているところもあります。風車や灯台、ヨットなんていうのもあるので、本当に普通のホテルに泊まる旅行では味わえないような経験ができ、旅の楽しみが広がります。

SNSでもご購読できます。